Untitled Page

ヴィジュアル系好きに50の質問




1.HNと由来を教えて下さい
 
あおい。覚えやすいのがよかったので名字なし。辞書見て植物の名前からとった。

2.出身地と現在地を差し支えなければ
 
どっちも福岡県ということで。

3.誕生日と血液型は
 
9.23  AB型

4.身長と体重は?
 
150cm、体重は秘密(笑)

5.職業(学年)は?
 
デザイン系専門学生2年生。

6.家族構成は?
 
父、母、私、弟2人、妹1人の系6人。

7.趣味を教えていただけますか?
 
んー・・・寝ること。絵を描くこと。ネサフ。音楽鑑賞。映画鑑賞。かっこいい人探し(ぇ

8.では特技は?
 
特にないっすね。やっぱ絵を描くことかな?

9.煙草は吸いますか?吸う方は銘柄をどうぞ
 
吸わない。

10.いつからV系を好きになりましたか?
 
高1の時。目覚めたのは結構遅いかも。

11.好きになったきっかけは?
 
弟にX-JAPANのRasty Nail聴かせてもらってから。BLUE BLOODとDAHLIAのアルバムめっさ聴いた。

12.普段の服装は?
 
家ではTシャツと短パン。外出する時は黒系ジャケットとか。黒い系好きなんで。

13.髪の色は何色ですか?
 
茶から黒戻してそのまま。やっぱ黒が一番(ということにしておく)青にしたかった。。

14.ピアスなどはしていますか?していればどこに幾つしていますか?
 
してない。でも安ピンは刺した事がある。そもそも安ピンがダメっていうのが、
 不潔で刃物じゃないかららしいね。通りにくいし。

15.好きなバンドは?もちろんいくつでもどうぞ!!
 
X-JAPAN,Dir en grey,GLAY,Janne Da Arc,hide,Raphael,Kagrra,
 ナイトメア,ガゼット,アリス九號,雅

16.そのバンドの好きな曲は?
 
いっぱいあり過ぎるんで好きな曲3つだけ

 X-JAPAN /Silent Jelousy,DAHLIA,Say anything
 Dir en grey /予感,ain't afraid to die,鼓動
 GLAY /Winter again,誘惑,Way of difference
 Janne Da Arc/ DOLLS,メシア,マリアの爪痕
 hide/Hi-Ho,HURRY GO ROUND,DICE
 Raphael /Lost graduation,秋風の狂詩曲,僕と僕
 Kaggra, /皐月,沙羅双樹の子守唄,在りし日の微傷
 ナイトメア/ 東京傷年,シアン,Star night
 ガゼット /貴方ノ為ノ此ノ命,未成年,Cassis
 アリス九號/ 銀の月 黒い星,ヴェルヴェット,Q

17.15に書いたバンドの好きなところは?
 
X-JAPAN /サウンド、メロディー、歌詞、ともに完璧。
 Dir en grey /ヴィジュアルが好き。シャウトがかなり上手い。
 GLAY /バラードの歌詞が物凄く奇麗で悲しいけど好き。
 Janne Da Arc/ 声がきれいで、見た目によらず面白い人達なところ。
 hide /生前の彼の優しい性格が好き。ヴィジュアルも最高。
 Raphae/l 悲しみに満ちた曲に惹かれた。
 Kagrra, /和風なメロディーが心地よい。
 ナイトメア/ 曲も好きだけど、とにかくMCが面白い。
 ガゼット /ヴィジュアルが好き。
 アリス九號 /ヴィジュアルが好き。


18.今注目しているバンドは?
 
Dir en grey 海外ツアーが成功したのでこの先が気になる。

19.では、こっそり苦手なバンドを教えて下さい。。
 
自分が嫌いなメロディーを歌うバンドとか。まぁ、基本表に出てるのとか苦手かも。

20.ライブは行かれますか?良く行くと言う方、一番よかったのどのライブですか?
 
2回しか行ったことない。GLAYのライブと、ナイトメアのライブ。
 どっちもよかったけど、音の聴こえ方とか、本人達の距離感考えたらメアの方がよかった。

21.ヘドバン、逆ダイ、咲き、コロダイ・・・やってますか?
 
やらない。周りの人に迷惑じゃん。

22.出待ち、入り待ちしますか?
 
出待ちしたいけど、やっぱり時間的に厳しい。帰るのに2時間かかるから。。

23.影響されて自分もバンドとか始めたりしてますか?または始める気満々ですか?
 
ないね(笑)不器用だもん。

24.演奏するなら何のパート?既に演奏している人はそれ以外で。(Vo.Gt.Ba.Dr.Key...)
 
ギターとか弦楽器弾いてる姿が好きになっちゃうんでギターで。

25.V系雑誌は買われていますか?買っている方は誌名を
 
特集の時しか買わないけどSHOXX,Fool's mate,アリーナ37℃,Neoとか。
 写真の画質やレイアウトにはうるさいかも。

26.ヴィジュアル系を「音楽」ジャンルとして認めていますか?
 
ヴィジュアル系って音楽じゃなくて形容詞みたいなもんだと思う。
 よく「ヴィジュアル系ロックバンド」とか言ったりするけど、それって結局
 ロックバンドってことでしょ?そういうこと考えたら認めてないのかも。

27.顔ファンをどう思いますか?
 
好きならいいんじゃないかな?それをきっかけに曲聞いてくれたら嬉しいね。
 何も知らないのに知ったかぶりするのは少し嫌かも。

28.ヴィジュアル系のメイクはしますか?する方はおすすめのメイクを教えて下さい。
 
しない。似合わないだろうし、していける場が無い。

29.ヴィジュアル系ラバーな友達は居ますか?
 
結構いるかな?てか、友達ほとんどヴィジュアル系ラバーかも。

30.ヴィジュアル系について家族や友人の反応は?
 
家族には気持ち悪がられる。まぁ、しょうがないと思う。
 DirのPVとかメイク気持ち悪いもんね。でも友人は割と好きな人多いから嬉しい。


31.結構過激な歌詞がヴィジュアル系には多いですが、家族の前で聞けますか?
 
お父さんの前では聴かない。その他だったら聴ける。

32.好きなバンドに影響された事ってありますか?
 
ゴテゴテ系メイクの人が好きになった(笑)あと、シャウト曲を聴くのが好きになった。

33.好きなバンドのコスプレをするの どう思います?
 
別にいいんじゃないかな?好きだからやりたいんだろうし。似合ってる人はいいと思う(ぇ
 ただ、コスプレしてもマナーは守らないとね。

34.コスプレしてる。またはしたい人。どのバンドの誰をやりたいですか?
 
もし出来るならメアの柩をやりたいね。

35.カラオケでの十八番は?
 
そんなに上手くないけど、メアのシアン。

36.メルアドは好きなバンドに関連していますか?
 
してる。今のは好きな曲のタイトル。

37.待ち受け画面、PCの壁紙は何ですか?
 
待ち受けはメアの柩、PCはDirのDieとToshiya。

38.好きなバンドのFCに入ってますか?
 
入ってない。好きなの多すぎるから無理。

39.部屋にポスターとか貼ってますか?
 
前YOSHIKIとDir貼ってたけど、部屋を掃除する時に剥がした。

40.好きなバンドのメンバーで母にするなら誰?
 
GLAYのTERU。面倒見が良さそう。

41.では父にするなら?
 
GLAYのTAKURO。人として大切な事をたくさん教えてくれそう。

42.同様に兄にするなら?
 
Dirの薫。しっかりしてそう。甘えたい(ぇ

43.弟にするなら?
 
メアの黄泉。馬鹿だけど可愛いから。

44.友達にするなら?
 
DirのToshiya。マッタリしてておもしろいから。腹筋とくねった腰がいい。

45.恋人にするなら誰?
 
メアの柩。友達想いだから。
 てか、本当はToshiyaにしようか迷ったけど、確かToshiyaはちょっと心が弱いんだよね?
 今はどうだか知らないけど。

46.貴方にとってヴィジュアル系とは?
 
目の保養。美しいものであったり醜いものであったり。芸術だと思う。

47.ヴィジュアル系好きでよかったと思ったのはどんな時?
 
ん゛っ?! あー、どうなんだろ?いろんなジャンルを聴けるようになった時とか?
 普段よかったって思わないからよくわからん。

48.ヴィジュアル系好きで嫌だと思ったのはどんな事?
 
暗い歌詞に自分を重ねてしまう時とか。
 あと、嬉しくて騒いでたら周りから結構痛い目で見られる事とかね。

49.今日の日付は?
 
2006.10.6

50.最後に一言!!できれば疲れた以外でっ
 
結構楽しかった。






質問提供

僕屋/ビジュアル系好きに50の質問















inserted by FC2 system