Untitled Page

本好きに50の質問




01.今日の日付をお願いします。
 2006.10.7

02.失礼ですがお歳は?
 今年から二十歳

03.呼ばれたいあだ名なんぞをどうぞ。
 普通に名前でいいです。

04.何冊くらい本を持っていますか?
 漫画の方が多いけど100冊以上ある。

05.その中で買ったのが一番古いのは何ですか?
 そんなの覚えてない(笑)ファッション雑誌のKERAとか。

06.では、一番新しいのは?
 音楽雑誌のアリーナ37℃。好きなアーティストのポスターが付いてたんで。

07.一番初めに読んだだろう本はなんですか?
 絵本ですね。家に200冊くらいあった。「わたしのワンピース」とか。

08.持ってる中で一番巻数の多い本は?
 雑誌ならKERA。文庫ならMissing10巻まで。色々集めるから、一つのものが沢山あるわけじゃない。

09.好きな本のジャンルとかありますか?
 視覚的に楽しめるのがいいね。ファッション誌とか、音楽誌とか。

10.苦手なジャンルは?
 推理小説。面白いのもあるけど、文字が小さくて挿絵が無いのは苦手。

11.好きな本を一冊だけ教えて下さい。
 完全自殺マニュアル。日に当たらないように、ちゃんと保存してる。

12.2番目は?
 「胸懐」。GLAYのTAKUROの自伝。

13.3番目は?
 星の王子様。人の心の事が可愛らしく、儚く書かれている。

14.ストーリーの好きな本は?
 やっぱり星の王子様。あれは世界で愛される童話って言われるのも納得できる。

15.意味の分からなかった本は?
 そういう本は途中で読むのやめるからわかんない。

16.ギャグセンス溢れる本は?
「死にたい2」、「こんな○○は××だ」とか。

17.泣ける本は?
 あおぞら。著者が同年の女の子なのに、あまりにも不幸な学生時代だから。

18.考えさせられる本は?
 漫画だけど田村マリオさんの作品。ちょっと斬新かも。淡白に見えて結構深い。

19.エロい本は?
 漫画なら読むけど、エロ本とか雑誌系は持ってない。てかいらない。

20.気色悪い本は?
 どういうのが気色悪いのかわからないけど、Missingとか?

21.マニアックな本は?
 どうなの、この質問(笑)やっぱ完全自殺マニュアルかな?

22.実は隠し持ってる本は?
 全部本棚に置いてあるから隠してるのはない。

23.親(or子供に)に読ませたい本は?
 やっぱり星の王子様。癒されてほしい。

24.読み返し率の多い本は?
 音楽系の雑誌。SHOXXはよく読み返す。

25.女の子が読んだ方がいいと思う本は?
 やっぱ最近のファッション誌読んだ方がいいんじゃないかな?

26.理由は?
 流行に乗れってわけじゃないけど、参考にはなると思う。結局身だしなみは自分でどうにかするわけだからね。

27.男の子が読んだ方がいいと思う本は?
 心が広く優しくなれる本を読んだ方がいいと思う。

28.理由は?
 まぁ、世の中みればわかるんじゃない?

29.買うのが恥ずかしかった本のタイトルをどうぞ!
 「完全自殺マニュアル」と「死にたい」だって、もろヤバそうな本やし(笑)実際はそうでもないんだけど。

30.あとがきが面白い作家さんは?
 あとがき読まないからわからない。

31.図書館って利用します?
 近くに図書館がないんで出来ないです。

32.同じ作家の本を集める方ですか?
 そうでもない。でも、「Missing」と「イリヤの夏、UFOの空」は集めた。

33.ドラマ化した本ってどう思います?
 ドラマは見ないです。だから別にどうにも思わない。

34.では、映画化は?
 どうなんだろ?やっぱり本の方がよかったって思う事が多いんじゃないかな?

35.借りたのが気に入って、自分で買った事ありますか?
 ないね。気に入ったらまた借りたりするから。

36.借りたけど面白くない本って最後まで読みますか?
 読まない。で、正直に途中から微妙になったって言う。

37.借りパチしてる本ありますか?
 ない。自分がされたら嫌だからしない。

38.借りパチされてる本ありますか?
 ない。基本、あまり人にもの貸したくないんで。

39.返してほしいですよね?その思いをぶつけて下さい。
 貸したとたんイキナリ読みたくなるんで早く返してほしいなぁ・・・(最後は小声)

40.この本にこの曲ピッタリ!って歌ありますか?
 曲の一部分ならあるけど、全体を通してしまうとそうでもないんだよね。
 そういうのでもでいいなら、Missing読みながらDir en greyの逆上堪能ケロイドミルクとかembryoとか。


41.古本で買いますか?新品ですか?
 その本の好きな度合い度による。マイナーな本は新品がいい。

42.最高何冊くらいかったことがありますか?
 古本だったら20冊くらい。新品だったら5冊くらい。

43.本をプレゼントされた事ありますか?あればどんな?
 ないですね。

44.本をプレゼントした事ありますか?あればどんな?
 それもないです。

45.サイズの大きい本ってちょっと高くないですか?
 高いね。でも自分がそれを欲しいと思うなら買うと思う。

46.続きが気になってしかたない本は?
 キノの旅を読んでたけど、いつの間にか読まなくなってた(苦笑)最近はいいのないかも。

47.今、もっとも欲しい(読みたい)本は?
 Dir en greyの過去の写真集とかナイトメアの写真集とか。でも高いから。。

48.楽しんで書いてますか?
 普通ですね(笑)

49.実は部屋の本棚あさりまくって書いてませんか?
 そんなことないです。ただ、ちょっとタイトルの確認はした(笑)

50.ラスト、皆の者にオススメの一冊を!!
 GLAY詩集はものすごくいいです。何気ない時に、ふっと開いて読んでると癒される。 







質問提供
入口出口非常口-ベッ缶-









inserted by FC2 system